Search this site
グリーン・グリーンのお知らせをはじめ、環境問題、ロハス、エコ関連の話題をテーマに、気ままにつづっています
<< 夏に近づいています | TOP | 野菜づくりと環境 >>
深刻な異常気象問題
7月の天候について、30年に1度の異常気象!というニュースを見ました。

-----------------------------------------------------------------
読売新聞より引用
悪天候が続き、日照時間は北日本と西日本の日本海側で過去最少を記録。
集中豪雨が起きた7月下旬の西日本の日本海側では、平年に比べて3.5倍の降水量。
-----------------------------------------------------------------

最近の気象はおかしすぎて、地球が心配になります。

たつまきとか聞いたことなかったよ!
ゲリラ豪雨とか最近できた言葉だし!
8月なのになんでこんなに涼しいの!





梅雨があけたとも聞きますが、
まだまだ雨や日照不足に対する油断はできません。
8月以降も豪雨には注意と言われています。

昨年もゲリラ豪雨がひどかったですね。

地球に負担をかけてしまっている私たちがいけなかったんだと、
しみじみ思います。

いまになって、エコとかなんとか言いだしてきているけれど、
もっと早くから気付いて行動しておくべきだったのです。

ひとりひとりが行動できなければ意味がありません。

私は、これからもちょっとしたことからでもエコ活動に貢献してきます。

posted by グリグリ | 13:30 | 地球温暖化 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック