Search this site
グリーン・グリーンのお知らせをはじめ、環境問題、ロハス、エコ関連の話題をテーマに、気ままにつづっています
夏に近づいています
ひまわり

通勤中に、ひまわり発見!

とってもきれいに真っ黄色に咲いていました。

ひまわりは、元気をもらえるので、大好きな花のひとつです!

夏!って感じがしますね。

でも、夏の前には必ず梅雨がきちゃいます。

最近、福岡は太陽に会える日が少なくなりました。

しかーし、今年の梅雨は短い、といわれているので、ちょっとうれしいです♪


posted by グリグリ | 11:19 | ロハス | comments(0) | trackbacks(0) |
入浴タイム
昨日はお風呂を溜めてゆっくりバスタイム。

ゲルマニウムの入浴剤で楽しみましたラブラブ

なんだか、普通の入浴剤よりもあったまるのが早い気がした。

ゆっくりお風呂につかって、全身をほぐすのはと〜っても気持ちいいラブラブ

わたくし、香りものには目がありましぇん。

寒くなるとお風呂が遠く感じるけど、
入浴剤などの香りがあると、お風呂が楽しみでならんな〜。

さぁて、今日は何の香りに酔いしれようかしらん♪♪♪
posted by グリグリ | 16:27 | ロハス | comments(0) | trackbacks(0) |
テレビ番組「Happy!Lohas・ロハスが好き!」BS朝日
雑誌「ソトコト」とコラボレートして、毎回、ココロ・カラダ・地球にやさしい=ロハスな情報をお届けしている番組。ナビゲーターは元フジテレビアナウンサーの大橋マキさん。
毎回、ロハスフレンズとして紹介される方々のライフスタイルや考え方、ものの見方などなど、心に響く情報を得れるかも。
BSデジタル放送なのでそれなりの機器が必要ですが、オススメの番組です。

詳しくはBS朝日オフィシャルサイトへ
エコゲリラ34号でしたポッ
posted by グリグリ | 11:14 | ロハス | comments(0) | trackbacks(0) |